きれいめシンプル派のマストバイアイテム

Rlilishの小部屋

自己表現でもあり自己紹介でもあるファッション。

‘今日はどんな気分’ で選ぶ日もあれば、’今日の予定’ で選ぶ日もありますよね。

今日はこれを着たい!そんな強い思いで今日の服装が決まる日もあれば、どうしても選べないーと言う日もあります。

断捨離やワードローブの見直しなどで問題が解決する場合もありますが、

どんな時でもキマる一着を決めておく

と言うのも解決策の一つになるのではないでしょうか。

今回は、頼りになる一着を持ちそれに合わせたいアイテムをご紹介していきます。

早速ですが、どんな時でもキマる一着ということで、一世を風靡した、リトルブラックドレスを想定してみます。

どんな服装で行っていいか迷う時、少しフォーマルな場にも対応できます。

選べない時というのは精神的に少し落ち込んでいたり、元気100%ではない時もあるのそんな時に自身の背中をシャキッとさせてくれるお手伝いをしてくれるはずです。

黒のシンプルなデザインのもので身体にしっかりとあったサイズ感がポイントになってきます。シンプルなものほどごまかしの効かないものはありませんね。その時の流行の要素にあまり左右されない定番の形がいいでしょう。丈は短すぎず長すぎず、自分の体型、体格にあった一着が必ず見つかるはずです。

もう少しカジュアルダウンできる時は永遠の定番、デニムにシャツ、Tシャツのコーディネートを提案します。

シャツやTシャツはシンプルに真っ白。真っ白は気持ちをまっさらにしてくれる色だそうでモヤモヤを払拭して気分転換の手助けになってくれるはずです。

シンプルな時にも力強い味方になってくれるアクセサリーを考えてみましょう。

このバッグを持つとキマる!

このバングルがコーデを引き締めてくれる!

ゴールドの3点セットでまとまりときちんと感が出る!

そんな心強いアイテムがあれば忙しい朝でも、急なお誘いも、想定外のイベントも乗り越えられそうですね。

マナーや場所のルールを除けば、ファッションは自由で正解のないもの。

好きなものを好きなように組み合わせて自分を満足させてあげるもよしですし、決まったルールや場所への敬意に沿って考えられた組み合わせもよしです。

リトルブラックドレスのようなシンプルなワンピースやセットアップにシンプルなカバンを合わせるとフォーマル度が更に増します。

柄物や色物を合わせることでカジュアルダウンしたり流行を取り入れることにもなります。

デニムとシャツのスタイルにも同じことが言えます。

カジュアルな中にもきちんと感を出したい時は重厚感のあるものや形がしっかりしているものを、リラックス感をプラスしたい時にはやわらかい素材や華やかなカバンを合わせてみるのはいかがですか。

アクセサリーはピアス、ネックレス、ブレスレットのどれか一つに存在感のあるものを身につける、もしくは共通点のある3点のアイテムを身につける、と華美になりすぎず物足りなさすぎることもないでしょう。

大ぶりのピアスで顔まわりを華やかにすると自分自身を鏡で見るときも気分が上がります。

首元が寂しい時はネックレスが味方になってくれますね。あまりにもシンプルすぎる時はスカーフなどもいいですよ。

手首に存在感のあるバングルのみの潔さ。華奢なデザインを2、3個重ね付けしてできる小さなボリュームのあるチェーンブレスレットなども素敵ですね。

そして忘れてはならないのが靴です。

リトルブラックドレスもハイヒールでのコーディネートと、スニーカーでのコーディネートでは全く違った魅力を持ちます。

頭のてっぺんからつま先まで意図にあったコーディネートができると今日という日が完成しますね。

毎日のことだから楽しく毎日のことだから面倒になってしまうことですが、工夫と機転で楽しく乗り切りましょう。

Rilish Vintage きれいめシンプル派のマストバイアイテム特集へ

タイトルとURLをコピーしました